日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

軍鶏と卵

軍鶏のソテーと卵料理いろいろ

八ヶ岳卵は市販のL玉(右)よりやや大きく殻が固い。

今夜は軍鶏の冷蔵品の方を相方に焼いて貰いました。

せっかくなので八ヶ岳卵の目玉焼きも添えて、味変に黄身を付けて食べたり。
噛み応えのあるシャキシャキとしたお肉で美味しく頂きました。

八ヶ岳卵の一番は新米の卵かけご飯、二番が目玉焼きでした。
一番ダメだったのは出しをだっぷり入れたのに食感がイマイチだった出し巻き卵。

軍鶏は初めてな気がしていたのですが、そう言えば前回も買い”焼き鳥”にしたのをすっかり忘れていました。もう一枚の冷凍の方は何にしようかな。

 

一日家の中

今日は一歩も外へ出ず、もちろんウォーキングもせずにやっと念願の片付け

コロナの3年で着なくなった服の整理や、夏物の片付け等・・・こう言う作業は好きなのですが・・・なんと暑い日でしょう。(^^;)

結構処分したので、半袖も冬物も取り出せる収納に出来ました。(^^♪

 

大きな紙袋一つ分のTシャツなどは四角く掃除用に切ります。これだけあればキッチンでも暮れの大掃除でも活躍しそうです。(^^;)

 

広報担当

30日のドライブの記事を相方ブログにしました。

昨日のブログと重なりますが、お時間あったらご覧くださると嬉しいです。

私のブログには「相方」の足先や遠景で特別出演して貰いましたが、相方が撮った私の後ろ姿の掲載は断固却下しました。(silkyさんがご覧になったらすぐ分かってしまいますから・・・笑)

 

マクロレンズ倶楽部

昆虫も撮ってみたいと思っても、みんな動きが早い。

そんな時、花に止まって動かない虫発見! マクロレンズを向けても動かない!初めての昆虫!


わくわくしながらGooglelensさんにお聞きしたら・・・「ガガンボ
なんと「蚊」の仲間。(^^;)
人間は刺さなくて、花の蜜など吸うらしいですが、マクロレンズ倶楽部の初昆虫が蚊の仲間とは!!!

コオロギとかスズムシとか撮ってみたいものです。