日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人の時間は黒毛和牛ハンバーガー

備忘録三日分

● 日曜日(19日)

朝一番で花壇ボランティア
市から配布された花(パンジー・スノーポール・キンギョソウ)の植え込み。


お昼から相方のテニス仲間の忘年会でしたので、一人の時間。^^

図書館に行くことは決めていたのですが、お昼をどうしようかなと考えて、育児猫さんのブログで気になっていた「一頭買いの黒毛和牛バーガー」を図書館前のショッピングモールに入っているモスバーガーへ。

第一弾はトリュフ風味のシャリアピンソース。
黒地に金文字のカードが添えられて860円。

育児猫さんも書かれていましたが、肝心の黒毛和牛のパテが薄かったです、でも和牛の甘みの感じられるハンバーガで、美味しく頂きました。

詳しい食レポは育児猫さんブログで是非ご覧ください。^^
一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース トリュフ風味 食レポ - 育児猫の育児日記

 

図書館へ

借りていた本を返し、新しく3冊借り、この日も窓際の席は満席でしたので、テラス席で珈琲を飲みながら読書。
料理の本も一冊久しぶりに借りてみたら、凄く新鮮。

昨夜はその中の一品、相方気に入ってくれました。^^

● 月曜日(20日)

国立昭和記念公園

相方、起きるなり「今日はイチョウの黄葉を見に行こう」と。

以前にも行ったので私はサイクリングを提案しましたが却下され車で。

一番の大銀杏並木はまだ緑の葉っぱも多かったですが、入り口から綺麗でした。
吃驚したのは結婚式の写真を撮る人たちの多いこと、5組ほどが順番に、皆さんアジア系の方々・・・昭和記念公園の銀杏を背景にウェディングドレス姿を撮るコースがあるのかな?

日本庭園もぐるっと回って12365歩のウォーキング
気持ちのいいウォーキングが出来、最高の一日でした。

前回は我が家から一時間ほどかけて自転車で行き、昭和記念公園の中もサイクリングコースで楽しみましたが、歩くにも本当に広いです。

ここはワンちゃんOKなので、こまつなを連れても来たこともあります。

 

公園の写真は相方に任せましたので、宜しかったらご覧ください。

コスモスが終わり、花は何も咲いていなかったのですが、終わったコスモス畑のあちこちにいっぱい咲いていたのは、なんと菜の花でした。^^;

 

● 火曜日(21日)

今日はbabyのベビーシッター、午後はAちゃんが学校から我が家へ、そのままマンション併設の習い事へ、今行きました。^^

今週はあと2回ベビーシッター、明日は娘の子Kの小学校の開校記念日でお休みなので娘と3人で朝早くから出かけます。

明日の夜の献立を考えていたら・・・「出かけた日は帰ってから忙しいだろうから、ご飯は食べに行けばいいんじゃない?」と相方。(ウーバーイーツのCMみたい)
なんと嬉しいことを、ポイント高し!!!
喜んでお言葉に甘えさせていただくことに。^^

例年なら大掃除が終わっている時期なのですが・・・まだ何も。^^;