日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

30%還元と出張所便り

ここ数日

▲ 日曜日(29日)

花壇のボランティア、11月の市からの花の配布に備え、枯れた花を抜き、後は植えるだけにする作業。端っこに咲いていたキバナコスモスが余りに茎が太くなっていて吃驚。

前日に降った雨の後の雨粒。


*110円のマクロレンズで撮る


● 月曜日(30日)

午前中は美容院、午後からパソコンボランティア、終わってすぐそのまま市の健康診断へ。終わったのは17時半。

相方も一時間前に同じ先生で健康診断でしたので、夕食は待ち合わせて、東京都の「食べて応援!海のキャンペーンのお店で夕ご飯。(上限1000円ですが、30%還元です)

お店から出てきたら、ハロウィンの終わったパルテノン通りはイルミネーション。

手前にもイルミネーション、これは半分だけですが・・・。

朝夕も冷え込んできて、「やっぱり暑い方がいいなぁ」と思ったり。(笑)


■ 火曜日(31日)

ベビーシッター

一人で滑り台にのぼって滑るのをエンドレスに。^^

1歳9か月、公園の階段を一人で登れるようになりました。

 

◆ 水曜日(1日)

相方ゴルフで、久しぶりに娘との一日
迎えに来てくれるので、朝から2軒分のおでん。

今季地域の役員をしている娘が担当した先月のお祭りの様子が今朝のNHKの朝の5時にニュースに出たのを見逃したというので、我が家で見逃し配信を見ました。

ユネスコ無形文化財に登録されている佐賀県を代表する秋祭りの唐津くんち唐津出身者の学生寮がある娘の街では毎年一足先にこの「赤獅子」曳き歩くお祭りが100年前からあるそうですが、その様子が映っていました。


NHKの年末の紅白にも出たというこの赤獅子はなかなか立派。
小2のKもこの後ろに並んでいましたが、映っていませんでした。(笑)

娘とランチをしていたら・・・学校からスマホにお知らせ。
凄い勢いのインフルエンザはKのクラスだけ大丈夫だったのですが、明日から2年生は「学年閉鎖」になったとか。^^;

慌ただしい数日、なかなかブログを拝見したり更新する余裕がありませんでした。

マクロレンズ倶楽部出張所便り

10月のマクロレンズ倶楽部出張所便りをアップしました。
是非ご覧ください。

 

相方のブログ

半年ぶりに更新の相方のブログ。^^;

月曜日に私がボランティアをしている間に撮ってきたそうです。

年賀状を終わりにした時、「これからはブログの”徒然亭”で近況をご覧ください」のようなことを書いたのに年に1~2?回の更新・・・年末になるとちょっと焦るようです。(笑)

お時間がありましたら・・・。^^;