日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

準備完了

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

今回のなる出張所長のキャンプ便りの記事の中にマクロレンズ写真があると聞いていたので楽しみに待っていました。

そ・れ・は一部に可愛いハートの形が見えるもの、Mansoniella cinnamomiでした。
ご覧ください。

それと同じくらい嬉しかったのが、なる出張所所属のB君が「マクロ」と声をかけて下さり、なるさんが撮り、A君が名前を調べて下さったこと!!!
三位一体の写真でありました。
キャンプが本当に楽しそうで羨ましい限りです。

部員のmioさん宅でも、霰が降った日お孫さんが「マクロレンズ」と声をかけて下さったとか、我が家でもウォーキング中は相方が撮れそうなものを探してくれます。
・・・認知されて嬉しいです。

Xmas前に

相方ゴルフでしたから、朝から娘の街で待ち合わせ。
帰りに買い物もしたかったので、自転車で駅まで行ったら・・・今年初めてウールのコートを着たのに寒くて、手袋を忘れたのを後悔しました

・・・が、日中は汗ばむほど暖かくて、帰りはコートを脱ぎました。
この寒暖差に風邪をひきそうです。

街はあちこち混んでいてなぜだろうと思ったら・・・

このポスターが。
Black Fridayは来週の金曜日ですが、今日からセールが始まったようです。
何かも値上がりです、少しでも早くセールで盛り上がりたい気持ち分かり過ぎます。


今日、AとKとAちゃんそれぞれにクリスマスの買い物終了。

ほっ!