日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

これは?

これは何でしょう?

所属しているはてなスマホ写真部は毎月お題が出ます。

11月にも載せましたが、来年の7月のお題は大笑さんの「私のは・て・な」。
来年の7月になったら、この写真のことも忘れているであろうお年頃ですので、忘れない内に。来年の7月のお題投稿は私お休みかもしれません。(笑)

さて・・・これは何でしょう?
マクロレンズで撮りましたので大きさは1cm未満です。

カラスウリの種」なのですが、一説によると種の形が「大黒様」とか「打ち出の小槌」に似ているところから縁起が良くてお財布に入れておくといいらしいと、先日の忘年会で聞き、本当にその形かどうか見たくてウォーキングで探したのです。
見えるような見えないような・・・財布には入れませんが、念の為家計費のボックスに入れておきました。(笑)


はてなスマホ倶楽部の今月のお題はmiyakoさん提案の「スマホの写真をスマホに収めてみました」・・・写真だけ撮りました。毎回お題が楽しいです。(^^)

 

お歳暮届く

京都のお店の「お漬物」セット。

千枚漬」が入っている嬉しいもの。
実はmioさんの胡瓜漬けとsilkyさんの大根漬けを作ろうと思い、胡瓜と大根を買ってきたところでした・・・嬉しい大きな誤算。(^^)

いっぱい入っており2人では食べきれないかなと思ったら・・・賞味期限が上手く調整されていて長いものは来年3月まで。(^^)

今夜は白いご飯とお味噌汁だけでいいでしょうか?(^^)

 

マクロレンズ倶楽部

野の花がないので・・・ローズマリーの花。
花ではなく蕾にピントが合ってる・・・私にはよくあることです。(^^;)



ーーーーーーーーーーー

CSSで開閉メニュー 改造版! - Little Strange Software