日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Happy 14th Birthday!

誰の誕生日でしょう

相方ゴルフで娘との時間、娘に迎えに来て貰い、途中でお土産を買って娘宅。

娘の飼い犬「こまつな」の14歳の誕生日、おめでとう!

孫が生まれる前と言うこともあり、当時こまつなは両実家のアイドル
今小1のKが生まれるまでは、こまつなの誕生日に両実家が集まって誕生会でした。
娘がこまつなの誕生ケーキとお祝いのご飯を作ったものです。


左から(0歳のキッチン探索:3歳の誕生パーティ:5歳)

14歳は人間にするとなんと72歳、硬いものを食べるのが苦手になりましたが、甘えん坊の食いしん坊は変わりません・・・と言うより増してます。^^;
・・・で、私からのプレゼントは「ちゅーる」いーっぱい。

Kからのプレゼントは心を込めた「ハグ」だったとか。^^

後は

ちゅーるを食べた後・・・こまつなはお留守番。(^^;
娘と買い物がてらランチへ。^^;

エルミロードの「築地 とう庵」で炊き立てご飯ランチ。


炊き立てのおかまご飯をテーブルで少し蒸らして食べるスタイル。
ギンダラの煮つけとお刺身が凄く新鮮でした。

急に寒くなったので、街は暖かい衣類を買う人々で混んでました。

 

午後2時過ぎには帰宅して、市立中央図書館へ
中央図書館は、2階の公園を見る席がsilk-yさんのお勧めですが、今日は満席だったので、ベランダに出て珈琲飲みながら一冊読んできました。

中央公園周りが全部工事中でここから見える風景も今一つ。^^;

でも久しぶりにのんびり一人の時間満喫でした。