日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

○○亭

先週半ば、娘からのメール「土曜日、○○亭予約お願いします」
(○○は我が家の姓が入ります・・・笑)


そう、お婿さんが相方の焼くステーキが食べたいなぁと言ってくれたそうなのです。
お婿さんが来たいと言ってくれるのは本当に嬉しいものです。
(私の作るものでなくても、拗ねませんから・・・笑)
遠慮がちに「こまつなも連れて行っていい?」と娘。
2か月のbabyとこまつなと家族で出掛けられる所は両方の実家位なものですね。


娘たちは朝から来て、お婿さんは日中クライミングへ。
明後日は娘の誕生日なのでお昼は娘の好きなちらし寿司でまずはお祝い。


夕方・・・お婿さんも戻ってきて相方が焼いてくれたステーキを堪能。
もちろんこまつなも大好きなお肉の端っこ貰ってご機嫌でした。
お肉自体が分厚くて大きいので、バケットとサラダだけの簡単献立ですから、私の楽なこと。
授乳中の娘が飲めないので、帰りの運転も娘が出来、久し振りにお婿さんも相方とワインを楽しめ、いい時間でした。
こまつな、楽しかったね。