日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

急を要する時用に

小さな彼は、入園以来我が家が預かる時は急病の時が多かったので、小さな彼用の
「冷凍緊急食材パック」が冷凍庫にあります。
早い話、保存食を作った時、彼用に少量小分けにして置くだけのことですが・・・(^^;)


7月に入ってからは一度も病欠のない小さな彼、身体が慣れてきたのでしょう。
今日は急遽夕方に短時間のお預かりで夕ご飯も要ることになり、久々に緊急パックの出番!


今日使ったのは、数日前に作ったばかりのひじき、そして鶏ひき肉とおからのナゲット。

この2つがあったので、レンジで解凍し、かぼちゃを煮ながら干物を焼いてほぐして
ごまと共にお握りに・・・もちろん小さな海苔張って・・・15分ほどで出来上がり!
海苔の張ったお握りシリーズが大好きな様子で彼の手が一番に伸びてました。↑ 


明日は娘一家(こまつな付き)。
この時期、近場でも帰省でしょうか?(笑)