日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

普通の一日





朝食後走ってきました。
半袖でも暑すぎました。
途中、ガラケーでは撮れませんが
ハナミズキの白い花が綺麗です。


今日は小さな彼を預かる予定でしたが
熱が高く、お嫁さん仕事を休みました。
幸い熱は下がったそうですが、明日は
一日大事を取って預かります。


何もない普通の一日を普通に
過ごせる幸せを思います。



熊本地震の翌日、日常の買い物に行ったら水の売れ行きが凄かったですが、報道を見ると
備えを充分にしていても、つぶれてしまった家から何も取り出せません。
それでも、ポリタンクの水を入れ替えました。


21年前の早朝、テレビを付けた途端目に入ってきた神戸の震災の映像、神戸の姉や義姉に
繋がらない電話・・・フラッシュバックします。
どこでも他人事ではありません。