日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

使い忘れ

猛暑の後の夕立ちは湿度が増しますね。


お盆の前に送ろうと思っていた実家への定期クール宅急便
90歳を超えた私の両親を気遣って「早く送りなさい」と相方が言ってくれていたのに
何やかやと忙しくて今日になってしまいました。
毎回いろいろと考えて詰め合わせるのですが、夏は鰻とか冷菓とか・・・クール便の隙間に
「mioさんの胡瓜漬け」も入れておきました。喜んでくれるかな?(^^)


相方がゴルフ宅急便(往復ですし高い)を使いますし、私も実家へクール便をよく送るので
相方が「クロネコメンバーズ」に登録していたのです、それなのに、
便利なサービスや、料金割引のこと等、すっかり忘れて使いませんでした。
あぁ残念無念。次回こそ!(−−;)





我が家には庭はないので
茗荷は買うのですが
たっぷり使いたいときには
案外お高くなります。
今日は三越でお買い得
4個100円でしたので
早速hanagasumiさんの
レシピで甘酢漬け。(^^)


これで冷蔵庫には
・ mioさんの胡瓜漬け
・ 酢ばす
・ 茗荷の甘酢漬け
・・・なんだか元気出ます。