日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大切な日

こまつな

昨日の相方ゴルフの日は娘との時間。

娘宅の飼い犬「こまつな」はいつも大歓迎して、座ると私の身体を駆け上ってきてキス攻撃(マスクしてますよ・・・笑)してくれます。
この季節、ガスストーブの前の席がお気に入りなのはれんくんと一緒。(^^)
でも正面からの温風を避けてちょっと顔を横向けるところが可愛い!


えっ、私のこと?・・・そうよ。

もう13歳、小型犬なので人間だとしっかり高齢です、まだまだあどけない表情ですが、随所に年齢を感じるようになってきてしまいました。(^^;)


1月17日

私の中では一昨年まではずっと神戸の震災の日でした、もちろん昨日の朝もNHKの6時のニュースが始まった途端、28年前の「街が燃えている」映像をどうしても思い出してしまいます。神戸に住む兄弟・親戚・友人達に生死にかかわる被害はありませんでしたが、本当に大変な時間でした。

実は去年だけこの日を忘れていました、この日息子に子供が生まれ、上の兄姉を預かっていたからです。そしてその子が昨日元気に1歳になりました
3番目の逞しさでよく食べよく動き、すれ違う人に手を振ったりする社交家らしい誕生日の写真がラインで届きました。
忘れてはいけない日と幸せな思い出の日が重なりました。

娘宅のクリスマスローズ、花芽がいっぱい膨らんでいました。



骨折

昨年末、知り合いが3人も足を骨折、それも全員なぜか右足。(^^;)

その中の一人が娘の子Kでした。
中旬にちょっとしたハプニングで足の指を骨折したのです。
12月後半はその為に学校はお休みでしたが、新年から娘が車で送り迎えし、松葉杖で通学しています。


我が家の12月は本当に心配と忙しさのピークでしたが、新年になって楽しいことばかり。来週あたりギプスも取れそうですが、放課後は友達が遊びに来てくれて楽しそうでほっとしました。

 

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

29:2023-1-17  temahime出張所

今回も美味しいものが溢れてますが、それを楽しまれた後に「イソギク」の写真があります。3枚並んでいますが是非クリックし拡大してご覧くださいね。
私も撮ったのですが、雄しべと雌しべの面白い関係は知りませんでした。
毎回いろいろ教わることが多く勉強になっています。