日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨が上がると忙しい

曇り空ではありますが、ようやく雨が上がりました。

まだ押し入れに風を通す掃除は出来ませんが、ベランダ・キッチン・・・出来ることいっぱいで嬉しい限り。

忙しい日のお昼は簡単に「にゅう麺」、作るのは久しぶりです。息子の大好物。

f:id:non704:20201011192406j:plain

昼食後、次は換気扇・・と張り切っていたら「歩くよ!」と相方。

そうそれもしたかったのです。夫婦でやりたいことが一緒と言うのが嬉しい。

からきだの道からよこやまの道へ、一万歩ちょっとでしたが、ウォーキングに最適な気温でした。金木犀の花が落ちて花絨毯があちこちに。

尾根幹線の歩道の工事も終わり、自転車道と歩道も綺麗に整備されました。一度自転車でも来てみましょう。

f:id:non704:20201011192621j:plain

大妻大学の裏道では大きな松が倒れて歩道いっぱいに、台風の風凄かったのかな?

f:id:non704:20201011192458j:plain

16時頃帰宅、そのままマンション前の花壇の草引き。(有志の会のもの)
傍の公園では、Aが友達と「鬼滅の刃ごっこ」して遊んでおりました。(^^)


伊勢丹doorの最後の品は「氷室豚」のコマ切れ

豚肉のこま切れが伊勢丹doorに入っていることに吃驚したのですが、氷室豚と言うのは熟成豚のこと、お高いものなのでこま切れでお試しくださいと言うことでしょうか。
機能性食品で「疲労感の軽減。記憶力の維持」にいいようです。(^^)

小松菜と炒めました、噛み応えのしっかりしたお肉でした。

f:id:non704:20201011193114j:plain

雨の日が続くだけで元気がなくなる我が家(笑)、まだ曇りの日が続きますがそれでも嬉しい。