日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

耐用年数

ここに転居して14年。

耐用年数的に取り替え時期なのでしょう、ポストインされるチラシの多いこと。

給湯器や換気扇、ガスレンジなどは使いやすいようにと早めに替えましたが、今壊れたら悲しいものの筆頭のディスポーザは7~10年が寿命です。
まだ問題はないものの、操作音が少し大きくなっている気がするので、マンションの関連会社からのチラシが入っていたのを機に今朝取り替え予約完了でほっ!
(去年、友人宅が真夏に壊れたのです)
 

昨日は娘が車で迎えに来てくれて、一緒の時間を過ごしました。

クローゼットも整理中ですが、娘に貰ったアドバイスで巨大なコストコ保冷バック2つの収納がすっきりしてもう嬉しい限り。これまで置いていた別の部屋のクローゼットがすっきりと使いやすくなりました。\(^o^)/

f:id:non704:20210507123728j:plain


そのまま車で娘宅へ。

早めの母の日にと「サコッシュ」を貰いました。
ウォーキングにはウェストポーチを使っているのですが、サコッシュも欲しくて探していたものの、気に入ったのがなかったのです。

それを知っている娘が見つけてくれました。
シンプルで機能的、サイズ感も良く特に気に入ったのはキーホルダーが付いていることでした、私にはこれが凄く便利。
(私好みなのはオフ会メンバーなら伝わりますね・・・笑)

f:id:non704:20210507124042j:plain

幼稚園バスを迎えに行き、Kとも身体を張って遊んできました。(^^)

 

娘宅のこまつなも11歳半、イタリアングレイハウンドの寿命は12~15歳ですから、最近年齢を感じるようになりました。

f:id:non704:20210507125740j:plain

年齢を感じさせないのはその甘えん坊振りと食いしん坊ぶり、この日も娘のひざに乗り腕の間から顔を見せてました、facebookに「何年前のこの日」と言うお知らせが来る中に8年前の2013年にはてなダイアリーに載せた写真が・・・こまちゃん若かったねぇ。(^^)

Kが生まれる前、両方の実家や娘夫婦に溺愛されていました、おっと今もですが(笑)、Kの優しさはこまつなを愛おしむ気持ちからも来ている気がします。

 

我が街の75歳上のワクチン予約の初日の昨日、お父さんの分の予約をした友人はすぐに出来たそうです、良かった!