日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

デビュー

 

ライミング

朝から夕食の下準備をして娘と待ち合わせお茶、いろいろ買い物をしてから娘宅。

明日が幼稚園の卒業式のKが戻ってから、3人で歩いてクライミングジムへ。

そう私ライミングデビューしました。(^^)

ライミングが趣味の娘夫婦が毎土曜日に通っているジムはレベルも高く、天井の高さも高い処ですが、徒歩圏内のは小さなジム。

f:id:non704:20220316220802p:plain

こんなにいっぱいホールド(掴むもの)があったら、登れるわと思っていたら・・・ルールがあって、レベルに応じて貼ってある数字のホールドだけで登らないといけないのです。
いや―難しい!どうしてホールドは掴みにくく出来ているのでしょう!

Kのセンスのいいこと、小さい手足を思いっきり伸ばして掴んで登っていきます。

Kを師匠に、娘の指導であっという間の一時間は楽しかったです。

娘が私の動画も写真も撮ってくれましたが・・・載せません!!!(笑)

 

こまつな

娘宅の犬の名前です。(長いブロ友さんはご存じですが)

イタリアングレーハウンドの12歳。

毎回私が行くともう大騒ぎして出迎えてくれますので、久しぶりに写真、相変わらず可愛い顔した食いしん坊です。

f:id:non704:20220316221852p:plain

 

クリスマスローズ

今年も娘宅の小さな庭に十数種類咲いていた花の一部です。

f:id:non704:20220316222046p:plain

苗を買ったもの、種から育てたもの、掛け合わせたものいろいろ。

ヒヤシンスも出番を待っていました。

回線工事

明日はマンションのインターネット1Gbps仕様への設備工事で一日繋がりません。
(実際に速度が速くなるのはハブ交換が終わってからですので、今月末から)

皆さんのブログへお伺いできるのは夜になります。(^^;)