日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

創ること

ひな祭りにアイコンを作って載せた時、ブログを見てくれている娘が「物を創っているお母さんはいいなぁ」と言ってくれました。
創ると言う行為は物忘れなどの予防になるそうです。

さじさんのブログのコメント欄に書いたのですが、震災の計画停電の時に自転車の一人事故で頭を打ちました。未だにその時の記憶がないのでどうしてそうなったのかは誰にも分かりません。

その時脳外科のお医者さんに「あなたの年齢でまだ良かったけれど、脳の退化は確実に10歳は進んでいます」と言われました。(^^;)

あれから11年、最近そのことが時々頭に浮かびます。もしかして頭はもう70代?(^^;)
ブログには出来るだけ自分で創ったものを載せることに決めましたが・・・小学校の図画工作が5段階評価の3だった私ですから笑ってしまう出来上がり。(^^;)

LSSさんのブランコのソースコードを拝見した時、すぐに作りたいものが浮かびましたが、画像を作ってみると鶏で挫折。ひな祭りに使ったウグイスもどきで洗濯物にしました。

今日の午後時間が出来て、再チャレンジ。

明日は朝から一日出かけますので今日の内にアップ・・・恥ずかしいので小さな画像です。

f:id:non704:20220315170310p:plain

 

風速計にしてくるくる回すのも楽しいかもしれないと思いましたが・・・。
明日の風向きはどっちかな?

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】ブランコ【小ネタ】 - Little Strange Software