日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

理解力が・・・

銀河鉄道

LSSさんのコメントでアドバイスを頂くことがあります。
それがこなせるときもあれば、理解力不足で力尽きることもあり、ここで諦めるのでなかなか伸びません。(^^;)

先日光の龍で作った作品2つに2つアドバイスを頂きました。

縦長の画像を使う時のコードのアドバイスで、これはそのままなので簡単。
のんべえさんのLSSさんのコードを応用されたもの使わせて頂きました)



 

が・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポケットサウンド/効果音素材

もう一つ頂いた「画像の左右の向きを使う」鋭意努力中ですが。(^^;)

相方のパスタ

お昼は久し振りに相方のペペロンチーノ。

一口目より食べていくほどに美味しくなる感じです。

今日は午前中自転車で出かけたら・・・お天気雨にあってしまいました。(^^;)

これから2週間ぶりにウォーキングですが、歩けるかな?雨降るかな?

 

 

            イカ割れませんように

追記)16372歩、2週間振りにしては軽く歩けました。
イカが区切り線には見えないとのことで(笑)区切り線は諦めて大きくしました。
大きくしている時に、数字を書き間違うと予想もしない面白い動きになります、それで少し移動の仕組みが分かった気もしました。(^^)


【謎CSSアニメーション】光の龍…? - Little Strange Software

【CSS】流星群 - Little Strange Software

【謎CSS】アニメーション区切線 - Little Strange Software