日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

この3日間

 

3日程

ふと気づいたら・・・ブログは3日程更新していませんでした。(^^;)

何か伝えたい時はTwitterで呟き、画像遊びがしたい時はインスタに載せ、おまけにいろいろ忙しくも楽しい日が続いています。

入学準備

昨日は所用もあって娘が時々通っているもう一つのクライミングジムで待ち合わせ。この街は息子の通った都立高校があるので、懐かしい街並みでした。(娘は写ってませんよ・・・笑)

f:id:non704:20220223101628p:plain

一時間位待っている間飽きるかなと、iPadに映画をダウンロードしていきましたが、クライミングを見ているのが面白かったです、娘に体験を勧められましたが。(^^;)

その後、ランチをテイクアウトして娘宅へ。

幼稚園から帰ったKに大歓迎され、ランドセル姿を見せて貰い、しばし遊んでから3人で小学校の入学用品の買い物へ

筆箱・鉛筆等々の学用品に上履き・体操着・紅白帽・防災頭巾・・・Kのそれは嬉しそうなこと、私まで楽しい時間でした。

そうそう、Kといろいろ遊んで貰い、独楽回しも教わりました、手に持って回す方でも回せるのですね、知らなかった! 

f:id:non704:20220223103033p:plain

 

プロジェクター

息子がテレワークの日に前から聞いてみたかったことを教わりました。

孫たちはリビングの壁いっぱいだったり、小さくしたりしてテレビや映画を見ているのです。

f:id:non704:20220224083954p:plain

この黒い小さなものは、プロジェクターでした。(小さなペットボトルサイス)

これ一台でテレビ、AmazonPrime、Netflixを楽しみ、モバイルなので寝室に持っていき天井に写したり、キャンプにも持っていけるとか。

日中でも綺麗に見えました。音楽を楽しむことにも適しており、キッチンにこれを持ち込んで聞きながら料理しているとか、いい音でした。

そう言えば・・・LSSさんもプロジェクターでした、リビングに大型テレビがドーンと言う時代ではなく、人気を二分するこんな時代なんだなぁとしみじみ。(^^;)



名前が怖い

コロナからオミクロンになって蔓延し、更にオミクロン亜種のオミクロンBA.2は「ステルスオミクロンBA.2」と言う名前まで付いています。(^^;)

ステルスstealth)は戦闘機にも使われますが「隠密」とか「こっそり行う」の意味らしい


市内でも毎日100人以上、身近に一人も感染者がいないのが不思議な位です。

去年の秋には落ち着いたと思っていましたから、年が明けて本当に急激な蔓延。

f:id:non704:20220223124718p:plain

 

オートミールのお餅

3年目になるオートミール生活のおかげで「腸美人」な気がする今日この頃。(^^)

6日にオートミールをお餅風にしておぜんざいを作りましたが、今日の私だけのお昼はmiyakoさんの納豆絡み餅を頂きました、オートミールを主食にしている身には甘くないこんな食べ方が嬉しいです。写真撮ったのに思いっきりピンボケ。

そう言えば、おぜんざいを作った時、余ったオートミールのお餅は海苔で巻いてお醤油漬けて食べたのでした。(^^)