日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

訂正

回線の工事で半日ネットが使えないだけでしたが、本当に不便でした。

昨夜の地震で、ネットだけでなく電気や水の復旧が遅れている地域の方々にお見舞い申し上げます。

 

訂正です

昨日会った時、娘が・・・「一昨日書いていた”創ると言う行為は物忘れなどの予防になる”は、解釈が少し違っている」と・・・えっそうなの?(^^;)

娘が言ったのは「情報処理能力が落ちる人と落ちない人の違いは、落ちない人は創作活動している人、落ちる人は鑑賞する人と言われているから、創ると言うことはいいね」だったそうです・・・(^^;)

・・・まぁ創作することはいいことだと言うことでお許しください。

 

フキノトウ

littleさんが蕗味噌を作っておられました。

物凄く美味しそうでした・・・実はマンション入り口の小さな中庭にフキノトウがたくさんあるのですが・・・どなたも採られないので(観賞用ですね)欲しいけれど採れない・・・いいなぁと思いながら写真だけ撮りました。(^^;)

f:id:non704:20220317204630p:plain

マクロレンズを撮り過ぎて、最近レンズを外して普通に写真を撮ると、対象物に近づけ過ぎてピンボケが多くなってしまいました。(^^;)


ホトケノザと同じ時期に咲く「ヒメオドリコソウ」は余り可愛くないのですが、マクロレンズで撮るとこんなに可愛かったです。

f:id:non704:20220317204906p:plain

↑ miyakoさんの画像処理からヒントを頂きました。(^^)


ダイソーマクロレンズは対象が小さい程いいようです。
桜の花のように花びらが大きいと、しべ以外はぼけてしまいます。(^^;)