日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の散策と遊び

 

散策ウォーキング。(昨日)

足首はもう全然平気なので一万歩程度の春の野草散策ウォーキング。

最近相方の方が山野草に魅せられて、昨日も新しい群生地を見つけてご機嫌。

f:id:non704:20220409115203p:plain

 

f:id:non704:20220409115406p:plain

 

f:id:non704:20220409115729p:plain

 

f:id:non704:20220409120253p:plain

午前のテニスから戻った相方、今日はマスターズのビデオ観戦に忙しそうで、こんな風に画像で遊ぶ時間がやっと取れました。

それにしても、他にもキュウリグサ、キジムシロ、トキワハゼ・・・等々いっぱい撮ったのですが、ピンボケが多かったのです。

ダイソーマクロレンズ写真家にはなかなかなれません。一脚を買うべきか!(^^;)

ブログのこと

父や兄弟に、今年の一月以降の息子宅のbaby誕生のことや娘宅のKの小学校入学の様子等々を知らせる手紙を昨日3通出しました。

f:id:non704:20220409124512p:plain

姉のスマホは音声通話がメインでラインをしませんから、写真満載のワードで作る定期便を凄く喜んでくれます。

今日の研究者せしおさんのブログを拝見して、自分は何のためにブログをやっているんだろうと改めて考えましたが・・・やっぱりこうして書くことが好きだからだとつくづく思いました。

娘に「コメントが長い」と言われて、ブロ友さんにはご迷惑かけてますが。(^^;)


昨日、心がふわっとなる素敵な写真を撮られる方が読者登録してくださいました。

Nikonが最初に出した一眼レフデジカメを手放して以降、スマホ写真ばかりですが、もっと丁寧に写真を撮りたいとしみじみ思いました。

 

少しづつ

市内のオミクロン感染者数も上昇傾向にあり気が抜けませんが、春になって友人たちから少しづつお誘いが来るようになりました。
withコロナが浸透してきたのでしょう。

それにしてもマスク生活が長すぎて、マスクを外す時間があるお誘いに出かけるのがちょっと勇気が要ります。まずはファンデーションを買いに行かなくては。(^^;)