日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

この時期のお花見

 

昨日の会話


f:id:non704:20220409164229p:plain

明日はお花見することになったから、お昼のお弁当頼むね

f:id:non704:20220409164404p:plain

え~お花見? もうとっくに桜散ってるんじゃない?


お花見と言っても桜を見ているかどうかは怪しいメンバーながら、相方が朝のテニスに行っている間に、買い物に行くのにお花見の公園を通り抜けました。

青空に富士山が見えて、暑い位暖かく、しかもいつもの定位置の木にはまだたくさん桜の花が残っていました。素敵なお花見会になりそうです。良かった!

f:id:non704:20220410111519p:plain

Pちゃんさん、イラスト使わせて頂きました。ブログはなるべく手作りで頑張っていますが自画像は無理でした、しかも可愛い。感謝してます。♪

 

失敗

ダイソーマクロレンズは・・・はっきり言ってなかなか難しい。
一番の原因は手振れと微風にも弱いことです。
雰囲気を楽しむには良いのですが、110円で完璧を求めてはいけませんね。

とは言え、110円も投資したのですからダイソーマクロレンズ写真家を目指す為に足りないのは「三脚」かと、更に110円投資して買ってみました。(^^;)

f:id:non704:20220410150154p:plain

(こうして見直すと、見るからに良くない・・・笑)

・・・使い難いです!非常に!足が不安定!角度が変えられない!
せしおさんの今日のブログを拝見したのに「6秒くらい我慢すれば良かった」。
でも使いますよ、使いこなします!!!

 

・・で、今日の一人の時間は

5月に10年以上振りに会う3人の友人との食事会にと、春の服を見てきました。
ここでは衝動買いを抑えられました。(^^)

帰宅後、リビングの大きなテレビでAmazonPrimeの映画、やっぱり大きな画面はいいです。

お花見会は3時間以上でしたが、皆さん今日が市長選挙だと言うことを忘れていなかったようで、帰宅後すぐ投票してきました。(^^;)

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】色違い吹き出し - Little Strange Software