日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春は弾けます

昨日は久し振りにインスタグラムを更新しました。
フィルターの「球面」 を使って、写真を球に見せる画像遊びです。。

丁度こんな時に・・・LSSさんのブログは輪が飛び出してくる新しいコード、凄いタイミングでした、miyakoさんのアイディアのしゃぼん玉もいいなと思いましたが、私はアイコン自前なので・・・思いついてもなかなか作れません。これが風船に見えるかどうか!(^^;)

 

新しい生活の始まった人たちにエールを送りたいです。
これからの日々が素晴らしいものになりますように。

「HappyBirthday!」やメッセージを書くのもいいかもしれません。
楽しい使い方いろいろありそうです。

 

 

実は・・・作ったもののインスタには載せなかった春の野草の球面を、今日のブログに載せようかなと思っていたのです、これも遊んでみました、速さを変えて。(^^)

 

f:id:non704:20220411014041p:plain

春はいろいろ楽しいですね。(^^)

 


 

明日の午後はベビーシッター、Aの小学校の保護者会です。

役員決めもあるのでしょう、昔々皆がうつむいていた光景を思い出しますが、今はコロナで余り学校行事が出来ないので役員の負担も少ない為に希望者が多いとか。(^^;)

 

先ほど、出かけるのにマンションを一歩出たら、ハナミズキが満開、そして凄い人だかりでしたので何事かと思ったら・・・新一年生の帰りを待つお母さんたちでした。

給食が始まるまで、あっという間に帰って来るのですよね。(^^;)

新一年生の娘の子Kも、一週間は下校指導の集団下校で家のすぐ傍まで送って下さいます。
Kは「お母さんは外に出ないで家で待っていてね、僕がチャイム鳴らすから」と言ってるそうです、男の子の心意気!

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【つまづき】CSS、animationとradial-gradientの組み合わせ【実験段階】 - Little Strange Software