日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3年振りの運転

帰省していましたので、皆さんのブログはゆっくり拝見させて頂きます。

兵庫県の実家まで高速道路を走る時間だけですと6~7時間位でしょうか?

これまでは相方が2時間、私が2時間、相方が残りの時間の配分でしたが、3年前の帰省を最後にコロナでしたし、助手席の楽さに慣れてしまい、ここ3年ほど全く運転していませんでした。

今回は急な帰省でしたから運転しないつもりでしたが、中央高速の諏訪湖サービスエリア。
相方は私も運転すると思っており、3年ぶりに運転席に・・・

f:id:non704:20220409164404p:plain

ねぇ、エンジンはどうやってかけるんだったっけ?


f:id:non704:20220409164229p:plain

えっ!・・・・・

と言う会話から始まりましたが、無事往復一時間づつ担当、実家でも運転しました。

帰りの中央高速、終わりかけの桜が綺麗で、いいお天気でした。

f:id:non704:20220416193129p:plain

午後東京へ戻り、すぐ今日が命日の長男のお墓参りに。

私達の代わりに朝一番で娘がお参りして、可愛い花を供えてくれていました。

4月はいろいろ想いの深い月になりました。