日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今週は

 

ボランティア

急な帰省から自宅に戻って以来、毎日出かける用事がいろいろあって本当に忙しい。

帰宅した次の日はボランティア。
新規導入されたWindows11のパソコンの初期設定、もちろんメンバーのプロの方の指導の下でしたが、同じDellのパソコンを数台並べているのに、出てくる設定画面がそれぞれ微妙に違うのに吃驚。2年前の自宅の10の設定は自分で出来たのですが、11は戸惑いました。

我が家のパソコンは要求の凄いWindows11へのバージョンアップを「拒否する」にしたばかりですが、ボランティアのパソコンが11になったので、来週辺りバージョンアップしようと思いますが、決して要求に屈服した訳ではありません。(笑)

 

新一年生

昨日は娘宅へ。やっとKのランドセル姿を見られました。

仲良し3人でKの家の前で待ち合わせて行く朝の登校は15分弱なのに、下校はすでに倍位かかったりするとか。(^^;) 

昨日も仲良しの友達とそれは楽しそうに弾む足取りで帰ってきました、学校は給食も美味しくて、ただただ楽しいらしい。

今日の娘へのお土産はたんぽぽだったとか。「根っこ付きの雑草をプレゼントする」と言う友達が創作した歌を一緒に歌いながら帰ってきたそうです。(^^;)

そして、幼稚園時代と同じく小学校も連絡等は全てスマホのアプリでしたね。

 

今週は忙しい

今日の午後、やっとブログを書く時間が出来ましたが、今週後半は・・・

・ 3年振りの友人たちとのランチ会@友人宅。

・ ベビーシッター

・ babyのお宮参り

来週になったら少しのんびり出来そうです。