日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夜の早い毎日

毎日バタバタとしてパソコンを開くのは夜。
それでもブログを拝見するだけでいっぱいいっぱいで、なかなか夜更かしが出来ません。

備忘録

●10日(日

買い出し、角上魚類等々。

やっと念願のものがいくつか買えました。
上手く出来たら、その内記事に。^^

この日に魚屋さんへ行く予定ではなかったので、「鶏のもも肉を2枚解凍してしまったけど」と相方に言うと「照り焼きにして、君のは美味しいから

そ・そんなこと思ってくれていたとは!!!

 

●11日(月)

お昼過ぎからパソコンボランティア、終了後懇親会18時まで

この日はご自分のパソコンやiPadを持ち込んでの「相談会」。
パソコンの画面に出て来る見たことのないウィンドゥの対処法、今の時代イベントはネット申し込みがほとんどですから、ハードルが高い方も多く、何でも聞ける場所が大事だとつくづく思いました。(最も私のレベルではお応え出来ません)

的確にパパっと応えていくメンバーの後ろでしっかり勉強しました。

来年の4月でパソコンボランティアは卒業させていただくのですが、ワイワイとパソコン談義の出来る仲間とのお喋りは本当に楽しいです。

そうそう、この日我が家のパンダグラフ式のプロジェクタースクリーンをコミュニティセンターに寄付したのですが、吃驚する位喜んでくださって、ハードオフに持って行かなくて良かったと。^^

相方が車で運んでくれたのですが、車の幅より長くて・・・後ろの座席を倒すとトランクと繋がる車で良かったです。♪

夕食のお鍋の下準備はしていきましたが、18時過ぎに帰ったら・・・相方が材料切って煮始めて食べごろにしてくれていました。\(^o^)/

 

●12日

今日は午前中から息子宅のIちゃんのベビーシッター、15時前にAちゃんが学校から我が家にが帰って来て習い事に行き、3人18時まで。

作っておいた常備菜があって本当に助かりました。


今週はのんびりの予定でしたが、次々予定が埋まり、明日も急遽お茶会のお誘いが来て、いつもの友人のオンライン料理講習会の予定も入り、なかなか大掃除の第二弾に入れません。
咳でキャンセルした歯のクリーニング、美容院・・・段々師走の心忙しさになってきました。

全部間に合うかな?