日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

平成33年は

猛暑の夏にうんざりはしましたが、夏生まれのせいか寒いより暑い方が好きだとこの季節に入ると毎年思います。(^^;)

昨日は市の健康診断とインフルエンザの予防接種、東京都の無料枠のもの。(^^;)

健康診断で担当だった看護婦さん「この後、インフルの予防接種もされるのですね、痛いですよ」と仰るので吃驚! 「看護婦さんってそんなこと言います?」と笑いながら言ったら「本当に凄く痛かったのですよ、特に薬を注入するとき、頑張ってくださいね」と返って来て更に吃驚。こんなこと言われたのは初めてです。それでなくても注射苦手なのに怖くなるではないですか!(笑)

そう言えば・・・息子が小学生の時、近くの整形外科が気に入った理由は「先生が嘘つかないで、痛いときは先に痛いよと言ってくれるから」と言ってました。

・・・ちょっとしか痛くなかったです。(^^)

 

Kの七五三の昼食会の帰りは、もちろん私が運転しました。一年振り? 去年9月の帰省時に高速を2時間ほど運転したのが長距離は最後。
50代の頃は思い立って一人で中央高速を走りに行ったこともあったのに・・・。

そう言えば更新はいつだったかと免許証を見たら「平成33年」でした。来年!
f:id:non704:20201103102118j:plain

昭和~平成~令和・・・計算が大変です。

こういう書類は西暦にしてください。