日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

10日振り

夜な夜な作っていた年賀状のテキストが一応終わり、これから確認作業ですが、なんと新しい内容がひとつもない・・・(^^;)
久し振りにこれまでのテキストを見直したら・・・私の思いつくレベルの内容は、既に作っており作ったことを忘れかけてすらおりました。おお怖い!(笑)しかも昨年苦労して作った素材に似たものが、カスタムシェイプにあることを発見!・・・そんな物足りないテキストながら、明日にでも全部OneDriveにアップしますね。

2015年はどこにも旅しておらず、使う素材の写真もなく、テキストには小さな彼の後姿や横姿が使われているのが、我が家のこの一年を象徴しているようです。(^^;)
人生にはこんな一年も。

そんなことを思いながら・・・インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
この冬、彼のベビーシッターをすることを考えての、生まれて初めての接種でしたが案外痛くないのに吃驚。


そこへ息子から電話。いつの間にか帰国してました。(笑)
息子の家でお茶を楽しみましたが、10日振りの小さな彼はちょっと照れながらも大好きな相方に会えて嬉しさ全開、小さいながら一生懸命なおもてなしに皆で大笑い。一緒にコストコへも行った車の中では、新しく覚えた誕生日の歌を全員の名前を入れて歌ってくれましたが、相方の名前は2回も出てきたのに、最後だったのが大いに淋しい単身赴任の父親。(笑)


11月か12月、ベビーシッターは3回頼まれていますが、彼の急な風邪等がなければ久し振りに我が家でお喋りなパソコンサロンを一日やろうかなと考え中です。