日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

コンサート


午後、友人が誘ってくれたパルテノン多摩での
新日本フィルのコンサートでした。
大ホールでのコンサートでは開演前に
ホワイエカフェがオープンしますので、
友人と早めに待ち合わせ珈琲タイム。
話が尽きません。(^^)


新日本フィルで指揮者も客演者も曲目も同じで
明日サントリーホールでも開催されます。
サントリーホールには叶わないでしょうが
パルテノンの音響効果もなかなかです、
今日は徒歩10分でなんと言う贅沢!


久しぶりのコンサートでした。
非日常のゆったりした時間を楽しみました、招待してくれてありがとう。
オケを聞いていると、ついついクラリネットのパートに耳を傾けてしまいます。
asayuriのお嬢さんのコンサートを聞きに、東京芸大の奏楽堂など、オフ会で行きましたね。
そんなことも思いながらの時間でもありました。













コンサートが終わって外へ出てみたら・・・
クリスマスツリーの点灯式の真っ最中。
ハンドベルのコンサート中でしたが
流石にカウントダウンまでは待てなくて帰宅。
一年の終わりが近づいて来たんだなぁ。