日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

キースへリングの壁画

我が街の複合文化施設パルテノン多摩」が全面改修に入って半年過ぎました。

工事中はパネルで囲われていますが、パルテノン通りの正面にはアメリポップアート界の巨匠「キースへリング」さんが1987年来日時に多摩の子供たち462人と共同制作した壁画が飾られています、粋な計らい!

f:id:non704:20201120203054j:plain

前を通る度に顔が綻びます。
こんな↓ タイムプラスがありました。

1987年にオープンしたこの複合施設、頑張ってました。

そして我が家にも思い出がいっぱい。
歩いて10分足らずのこの施設、数々のコンサートに足を運び、子供たちのピアノの発表会、息子が賞など頂いた表彰式もここでした、私の趣味だった押し花の展示会、友人たちの展覧会・・・それこそ地域の文化の拠点です。

このブログのオフ会でも・・・silkyさんを知る前にまずここで作品を拝見しましたし、北海道のasayuriさんのお嬢さんのクラリネットコンクールもここでしたので、オフ会全員で集まって、食事会をしたのも懐かしい場所です。

2022年には改修を終え、隣接する公園には待ち望んだ図書館も建てられます。

 

お婿さんが先日通勤鞄を買い替えたそうです、リュック式に。
「もしかして、グランスタでの買い物の為?」と娘に聞いたら、それも理由の一つだとか、確かにこれまでの通勤鞄だとグランスタでお菓子を買ったら荷物になります。申し訳ないような、嬉しいような・・・嬉しいです!!!

そしてお婿さん、グランスタ第3弾を今日買って来てくれたそうです、連休明けに届く予定ですが、ラインで写真だけ届きました、wakuwaku。(^^)

f:id:non704:20201120205338j:plain

来週が楽しみです。