日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

台所仕事終了!


hanagasumiさんがオフ会の希望者にお嬢さんからの貴重な柚子を分けてくださったもので柚子シロップを漬け、今年の手仕事やっとやっと終了!


生姜の佃煮・ジンジャーエール・生姜の甘酢漬け・柚子シロップにそのあとの柚子ジャム。季節が一度に来るので100円均一でも購入しましたが、瓶のやりくりが本当に大変。


佃煮や甘酢漬け、柚子シロップは実家への宅急便に入れる予定です。
今日のasayuriさんのはてなハイクにも書いたのですが、「親に受けた恩は子供に返しなさい」と言うのが実家の母の口癖です。
それでも、この年齢になってやっとささやかながら、なにかしら両親に出来るように。(^^)


ほんと忙しい時期でした、後は柚子シロップの後の柚子ジャムのみ。
ほっとしてます。(^^;)