日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今週は・・・

毎日本当に忙しい。


時間のある内にと昨夜遅くせっせとこの秋2度目の新生姜の甘酢漬けと佃煮。
一緒に宅急便に入っていた赤い大根は初見でしたが、ごくごく薄くスライスして甘酢漬けにしてみたら・・・鮮やかな色といい食感でした。
一生懸命生姜の千切りをしている私を横目にのんびりお酒など飲んでいた相方「ほんと働き者だねぇ」と。届いた新生姜をそのままにはしておけないですから。
今日は娘におすそ分け。



今夜はしゃぶしゃぶ・・・と言っても鰤に生ワカメに春菊ですが。


野菜の高値も少しだけ落ち着き、スーパーに地場野菜として新鮮でたっぷりな春菊発見!これはお鍋だと角上魚類へ。あんこう鍋か鰤しゃぶかで迷いましたが、鰤しゃぶに、生ワカメもしゃぶしゃぶに。三河屋にも寄って美味しいお豆腐。

久々にヒットでした、美味しかった!


嬉しいお鍋の季節になりました。週に一回は献立に悩まなくて済みます。