日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

生姜仕事

4k中2.5k終わりました。もう肩コリコリ。

今日は買い物もありましたし、ゆるゆるジョギングも、3食の支度とお茶タイム等々こなしながらの生姜仕事はなかなか大変なものがありました。
・甘酢生姜600g
・佃煮1000g
ジンジャエール(その1)200g
ジンジャエール(その2)700g
一応予定の全種類は作りましたので、3日の日には残り1.5kどれを作り足そうかな。



どれも美味しいですが、なかでも佃煮は相方に「上手い」と言って貰いました。
今、冷蔵庫の中は凄いことになってますが、1/3は娘に、他にも配布予定。
お婿さんが生姜大好きなので喜んでくれるかな。


新潟六日町の温泉ではマッサージお願いしていいよと相方が。(^^)