日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

南魚沼郡

一泊二日で南魚沼郡六日町へ行ってきました。
八海山の麓、近隣の古民家を移築したという宿に新潟から大人2人、こちらからは大人4人+1歳の彼の合計7人で泊まってきました。


思い返しても、しみじみと楽しい2日間でした。
行きは曇りながら、関越道の両脇の紅葉が本当に絶景で、止まって写真は撮れませんし、相方は運転中なので斜め見しか出来ませんが、同乗者の私たちは「うわ〜」と歓声をあげながら満喫、心に刻んできました。両脇の山全部がずっと紅葉まっさかり、こんな紅葉は初めてでした。mioさんの行かれた胎内もこんな感じなのかなと思いながら。


温泉で頼むマッサージが大好きなのですが・・・夕食後頼むつもりが、食後は中の一組の部屋に集まって宴会となり・・・私も美味しい日本酒を頂き・・・彼を肴にお喋りも弾み・・・マッサージを頼む時間が無くなってしまいました。
でも、素晴らしい温泉に計5回も入りすっかり肩こりも解消。


翌日は午前中のみ晴れのち曇り。
ロープウェイで八海山に登り、曇り空ながら紅葉とコシヒカリの里の絶景を楽しみました。


お昼は八海山神社そばの「宮野屋」と言うお蕎麦屋さんの山菜の天ぷらなど珍しい山菜に大満足し、自分で栽培もし売っているというお勧めのお米屋さんでコシヒカリの新米を買い
降り出した雨の中高速で帰宅。



早速ミネラウォーターで新米を研ぎ、炊いたら・・・言うまでもありませんね。(^^)
生姜の佃煮との相性抜群!写真には撮りきれません。


お天気は曇りでしたし、絶景の時は運転中だった相方の写真はいつアップされるか、今朝一番でテニスに出かけたので分かりません。(笑)


私も今週は忙しいので、簡単なまとめだけ。