日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おもいっきり・・・

・・・お喋り弾みました、今日のお客様。
年に数回やっている友人2人との我が家でパソコンの勉強会兼・お喋り会。
いつも書くことですが、パソコン好きで、いろんな話の合う大事な友人たちです。


ランチに果物、お菓子まで二人が持ってきてくれて、私はお茶の準備だけ。
そのお弁当がこんな風に包まれていました。


そう、手作りパッチワークの風呂敷。お土産にと。

手仕事の上手な方ですがこれまでもポーチやタオルなど頂いています。
もう嬉しくて・・・♪。
何か包んで何処かへいきたい!


お昼に生姜の佃煮を出しましたが、すごく気に入ってくれてこれも嬉しい限り。
実は2人の分も少しながら瓶詰してあったので、ほっとしました。


11月のサロン用の年賀状テキストを一緒に検証、訂正箇所がいろいろ見つかりました。
ご飯を食べながら、お茶を飲みながら、エレメンツをやりながら・・・お喋りが尽きません。あ〜ぁ、楽しい時間でした。


今日はゴルフの相方ですが、昨夜徒然亭更新しました。
残念ながら、山の紅葉の写真は曇りで見たほどには撮れていませんが・・・。