日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

外へ

11・12月合わせてのサロンの一回目が今日の午後。
今年からサロン自体は復習がメインですので、卒業して頂いた今日の生徒さんに果たして満足して頂けるか心配しながら・・・で、弾みました、お喋りが(笑)。


皆さんが憧れる素晴らしい作品を作り出す方なのですが、パソコンにはもっと見せて頂きたい作品がいろいろ入っていました。
その気持ちが通じたのか、夕方お礼のメールに中のその一つが入っていました。(嬉)
この発想が私にも欲しいです。
サロンは満足して頂けたか分かりませんが、私はとても楽しい時間でした。(^^;)


例年なら、もう大掃除を始めている時期なのですが(早すぎてお正月に汚れ始めている我が家)今年は毎日忙しくて、どこも手も付けていません。
年末が近づき、そろそろ忘年会の日程など入りだした相方・・・私も女子会の予定がチラホラ。
外へ出ます、私。(笑)


先日のNHKで視聴者の撮った写真が放送されるコーナーで「落合の紅葉」が出ていました。
モミジバフウの並木道は本当にあちこちにありますね。
これは新百合ヶ丘の終わりかけのモミジバフウ