日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ご近所サイクリング

昨夜相方が「明日は昭和記念公園に行こうか」と言いながら休んだのですが・・・・私は近所の紅葉サイクリングを提案。


久し振りのサイクリングは最高に気持ちいいいお天気の下でした。
西公園の銀杏やモミジバフウの並木から、落合のモミジバフウ、一本杉公園・・・普段のジョギングコースですが、走るのとサイクリングでは景色が違いました。(^^)
どこも自転車を降りてゆっくりしました。
「こんな時間が好きだなぁ」と言うと「安上がりな人だねぇ」と言われましたが。(笑)



お昼過ぎ「モイベーカリー」で珈琲休憩。
ついでに土曜日の食パンの予約も。(パンは完売でひとつもなし)
珈琲をお願いしたら、「15分お待ち下さい」15分後出てきた珈琲は一人分。
「もう一杯は後5〜6分お待ちください」



豆を挽いて、珈琲を入れるのに15分かかり、1回に3人分しか入れられないそうなのです。先客が2人で我が家の1人分は後になった訳。珈琲が美味しかったので、そんなこともまた楽しい時間でした。


相方は西沢渓谷の写真がそのままなのが気になったらしく、ブログは西沢渓谷からアップ。
そして今日撮った写真と2つブログに載せてました。
宜しかったら2つブログをご覧ください。
(お気に召したらブログ下の気持ち玉ポチッと押してくださると嬉しいです)
西沢渓谷の3枚目に私達が映ってます・・・さて何処か分かるかな?(笑)


今朝、「あさイチ」に登場した森山良子さんの歌にしみじみとしました。
いい歌ばかりでしたが・・・初めて聞く曲「Ale Ale Ale
Youtubeに素晴らしい歌声もありますが、中国のネット配信だったので歌詞だけのサイトにしました。(この曲だけ歌詞に頷きながら聞きました・・・笑)