日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

モミジバフウ通り

広報担当

我が家の広報担当です。

先日2日続けてサイクリングに行った「モミジバフウ通り」を相方やっとブログにしました。
お時間あったらご覧くださると嬉しいです。

大掃除は不要

以前に書いたことがあるのですが、ルクルーゼのお鍋を始めキッチン用品を白で統一している友人はキッチンを始めとして一日の終わりの片付けが実に見事! 
その彼女に「大掃除って必要?」と言われました、本当に不思議そうな眼差しで。(^^;)

そうなのです、日々きちんとやっていれば大掃除は要らないのです


・・・でも出来ていないので・・・
今日の進捗状況
・レースのカーテン洗濯
・洗面所の掃除
・リビングのガラス戸の内側磨きとドアレールの掃除


*明日は私だけ出かけます、相方が万が一掃除をしたくなった時の為に(笑)ガラス戸の内側だけ磨いておきました。相方はベランダ担当なのでガラス戸は外側のみ。(^^;
ベランダなので、シャワー水栓の水をかけて掃除します。

マクロレンズ倶楽部

どこにでも咲いているヒメツルソバですが、なんとなんとまたしてもありんこさんが映り込んでおりました。(^^;)
別の日なので同じありさんではないですが、野の花が余り咲いていなかったので園芸種になりましたから、気を使って彩りを添えてくれたのでしょうか? 今日もピンアマ。(^^;)

 

明日は Halloween