日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

領域は大事

領域は超えない

寒い時期はやる気にならない換気扇掃除・・・とまず言い訳をしておいて、気が付いたら3か月?経っておりました。^^;
同時にガス台の部品やステンレスのお鍋等大きなゴミ袋でオキシクリーン洗浄

黙っていてもさりげなく換気扇や窓ガラスなどが定期的に綺麗になるtemahimeさん宅を羨ましがりませんよ、毎日あんなに美味しいご飯は作れませんから。^^;

掃除しながらのお昼の準備、キッチンがあまり使えないので出来合いのパスタソースでパスタ・・・にはしません、何故ならパスタは相方担当だから。
せっかく確立したこの領域を守ることは大事なこと。(笑)

考えてペンネに。^^;

雪と雨の後は

朝起きたら降っていた雪も雨になりました。
雨も上がった午後、一人でマクロレンズ散歩に出てみました。

● ミツマタ

dokidokidoctorさんが詠まれたので気になっていましたが、やっとほぼ満開。

本当にブローチになりそう。^^


● カラスノエンドウカスマグサ

miyotaさんのウォーキングコースにはとっくにカラスノエンドウが咲いていたのですが、今日やっと見つけました、それもマンションの傍で。^^;

カラスノエンドウは大きめのピンクの花ですが、傍に咲いていた同じ仲間の葉っぱも花もごくごく小さいスズメノエンドウかと思って撮ってきたら、花が2つづつなので2つの間のカスマグサのようです。

カスマグサ

*110円のマクロレンズで撮る
ラスとズメのなので、カスマと呼ぶとか)


● 雨粒

今日も蔓の雨粒に遊んでもらいました。^^


*110円のマクロレンズで撮る