日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新米

今年も新米が10kg届きました。ご存知の方はご存知の(笑)我が家のお米。

相方の祖父の代から小作をして頂いてる小さな小さな農地を、相方が譲り受け、いい方に作って頂いているので、小作料の代わりに送ってくださるもの。

毎年楽しみな、それは美味しいコシヒカリです。

f:id:non704:20181005200747j:plain

今日は相方ゴルフに付き、娘とKと過ごす日。

断捨離に励んでいますので、処分に困っていたもの(パソコン関係の本)など、娘の家の分と一緒に娘の車でブックオフへ。娘は4000円弱で我が家の分は165円。(笑)全部に値段が付きましたので、引き取って貰いおかげですっきり。(^^)