日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

甘味

たくさんの野菜が届いた中に1キロほど小豆が入っていました。






夕食後思い立って・・・
少しだけおぜんざいに。
片づけをしながらコトコト煮るのは
片付けが楽しくなりますね。
消費期限まで10日ほどの
余っていたお餅を焼いて
夜中に一人ぜんざい。
(相方には断られました)


もうちょっとお砂糖少なくても
良かったかなぁ・・・と思いつつ、
その甘さに癒されます。



夜中に食べても大丈夫なんですよ・・・ちゃんとゆるゆるジョギングしてますから(笑)


明日は注文していた知人が作った有機新生姜が高知の四万十から4キロ届きます。
甘酢生姜、佃煮、ジンジャエールの素・・・明日の夜も凄く忙しくなりそう・・・。
でも楽しみです。(^^)