日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

佃煮

晴れ、午前中は予定がないので、久しぶりに丁寧に掃除したり毛布など洗ってすっきり!




冷凍庫で霜が付きそうになっていた牛角切り肉1キロ分を煮ました。
相方がコストコでカレー用に買った塊り肉の残りなのですが、残りを冷凍にしておくと、次のカレーに冷凍した肉は嫌だとまた新しくお買いになるので(笑)溜まってしまった訳です。(^^;)


生姜をたっぷりと入れて、適当な味付けで煮ていたら、どれどれと味見した相方が味の再調整。出来上がりは消毒した瓶に入れ「牛肉の佃煮」完成。



午後は娘がKのベビーベッドを息子宅へ運んでくれたのを手伝いました。
組み立てている間は相方がKとお山の公園で遊んでくれましたが、この公園はKのお気に入り。本当にいい公園で今年の夏が楽しみです。(^^)