日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

麦門冬湯

咳の為に漢方の「麦門冬湯」を試してみたいのに、こんな商品はネットのお急ぎ便でも2日。今日は朝からベビーシッターなので、午後babyが帰ったら速攻買いに行こうと思っていました。(咳を心配しましたが、babyも咳と鼻水の風邪引き中)


babyを寝かせてパソコン部屋にいたら、窓がコンコンと叩かれて、開けたらそこに娘とKが!(廊下から窓は離れているので、長い傘でコンコンしてました、笑)麦門冬湯と栄養ドリンク持って!
朝の電話で「麦門冬湯」の話はしましたが、「漢方薬なのにすぐ効くと言うお母さんだから、今日中に3回飲みたいだろうと」と車で30分、届けてくれたのです。


Kと「今日は届けるだけで帰るよ」と約束して来たそうで聞き分けよく、我が家に入ることなくお山の公園で少し遊んで帰っていきました。


娘と言うものはなんと有り難いもの、最高の理解者です。
今週の残りも予定が詰まっているので、どうしても今日の内に3回飲みたかったのです。
相方の古稀のお祝いではないですが「ここ20年で一番嬉しかった」です。(^^)

2回飲み終わりましたが効いてきた気が・・・・・・(^^)