日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

見事でした

予定外のことがいろいろとあり、上野で開催されている蒼樹展に相方と予定が合わず
今日の午後一人上野へ。(^^)


多摩センター駅前のパルテノン通りはハロウィンの仮装した子供連れの家族で少子化
心配いらないかと思うほどの激混み、仮装した子供たちの可愛いこと!


もちろん上野公園も混んでました、多摩センターでも上野でも大道芸が繰り広げられて
いました。


・・・そして蒼樹展。
今回baraさんが入選されているとはお聞きしていたのですが、作品を見たとき思わず
「あっ!」と声が出てしまい・・・
「惜秋」と題された日本画、絶妙な題名。思わず引き込まれてしまいました。
写真ではその良さの半分の写せていませんが、大好きな作品。
会場でも人気の様子で、立ち止まる方が多かったです。



写真の部ではhanagasumiさんのカワセミの2点。
「子育て」と「意気揚々」、カワセミの愛らしさが伝わる素晴らしい写真。
息を飲むシャッターチャンス、見事な作品でなんだか誇らしかったです。(^^)
写真を撮りましたが、ガラスに会場が映り込んでしまったので、hanagasumiさんのアップを
楽しみにしていてくださいね。
それにしても、写真部門のレベルの高いこと! 見応えありました。
相方に見せられなくて残念でした。
他にも以前の生徒さんお二人の作品(日本画、写真)もあり、楽しませていただきました。


蒼樹展にお誘い頂いて何年になるのか・・・快晴の下、楽しい午後でした。