日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

心遣い?

4泊した娘とbabyとこまつなを早朝に送り届け、洗濯開始。
4回洗濯機回しましたが、この快晴で全部乾き土曜日お泊りのお客様の準備もバッチリ!



話がツーカーに弾む娘との
楽しい4日間でした。
babyの笑顔にも癒されました。
お客様の帰った後のご飯は
ちょっと気が乗りませんが
コストコで相方が
「今日は僕がラムを焼こうか?」と
言ってくれて、気分は最高!
嬉しいですね、この心遣い。
・・・相方が食べたかっただけ?


昨夜実家に電話したのですが・・・料理の話になり、母が「もこみちが」と言うので何の話かと
思いきや、速水もこみちさんの「MOCO'Sキッチン」のことで、毎日見ているとか。


実家にクール便を送る時、買ってきた両親の好物の他に自分で作った生姜の佃煮やブログの
皆さんに教わった大根漬けや胡瓜漬けなどを入れると、必ず作り方を聞かれ、作っている様子。
90歳を過ぎて、母の新しい料理を作ってみようと言う気持ちが嬉しい私です。


来週の我が家での飲み会が終わったら、茗荷の甘酢漬けを入れたクール便を送ろうと思います。

















美味しかったです。
おくら・いんげん・紫玉ねぎ
トマトのサラダは私が準備
でもドレッシングは相方手作り。(^^)