日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

キリンさん

小さな彼は夜眠るとき、その日の出来事を楽しそうに話すそうなのですが・・・
昨夜は「キリンさん可愛かったね〜」と言っていたとか。





←小さな彼が「キリンさん」
キャベツをあげている処(^^)


そう、お正月以来会っていなかったので
玄関でこまつなを見て、小さな彼は
「キリンさん?」
こまつなは犬らしくない犬なので
散歩していると子供たちに
「ネズミさん?とか、シカさん?」
等と言われますが
「キリンさん」は新鮮で皆大爆笑。(笑)
首の後ろの白の模様からそう思ったのかな。











お婿さんの海外出張の間
娘がbabyとこまつな連れで
我が家に来ているので、昨夜は
息子一家も来て、一緒に夕食。
忙しくて写真なしですが
すし飯のウィンナ巻きと
胡瓜巻きに大喜びしてくれて
本当に作り甲斐あります。


息子が相方の誕生日ケーキを
持ってきて皆で4日遅れの誕生会。
相方久しぶりのローソク
照れておりました。(^^)


子供の情報交換やお下がりなど
話が弾みます・・・いい時間。


それにしても、朝晩急に冷え込んできましたね。
これからお泊りのお客様が続くのに、その間が一日か二日しか空いていないので、シーツや
カバーの洗濯・アイロンが忙しくなりそう、でもお客様が出来るのは嬉しいことです。