日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ボランティア

一年に一度だけお手伝いする地域コミュニティセンターのお祭りのパソコンボランティア。
元々、ここが私のパソコンの原点。
「この日にしか貴方に会えないなぁ」と歓迎してくださり、旧交を温めました。




久し振りのサロンのパソコンは
言うまでもなく3台とも8.1。
詳しいと思われるのか、次々と
来る質問に焦りました。(笑)
(もう世の中は10ですよね)
それにしても、いろいろと様変わり。
ご高齢の方が多かったパソコンクラブは
もうお祭りには参加されてなくて
その分IT委員会の忙しかったこと!


←今日のランチはセブンイレブン
お握りお弁当。
付いていたゆで卵が剥き方まで
詳しく指定されているのに大受け。


最近パソコン的に緊張感のない日々でしたので、ちょっと刺激を頂きました。
ボランティアに戻ってくるようにいつも言って頂くのですが、ちょっと考えてみようかと。