日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一段落

去年から何度も「忙しさも一段落」とブログに書いても、すぐに忙しくなってしまいましたが、いろんな意味でやっと一段落です。
昨日来た友人が我が家の5月のカレンダーの書き込みを見て、余りに予定が詰まっていて吃驚してました。(笑)





・・・と言う訳で、昨日は夫婦ぐるみの長い長い付き合いの夫婦2組が来てくれて、恒例の「手巻き寿司の会」でした。
私の22歳からの付き合いですから・・・(何年とは書きませぬ)子供達ぐるみのお付き合いなので一組はちょっと早めに来て貰いまずは息子の家で、娘もKを連れてきてお披露目。友人と言うより、親戚ですねもう。
料理の写真を撮る間もなくお喋りの楽しい時間。


昨夜泊まった友人夫婦が早朝に帰った後、午前中に相方と軽く走ってきました。









そうそう・・・ミニトマトの背が伸びた苗に小さな実が付きはじめました。可愛い!!!
6月、相方のカレンダーは予定がいろいろと書きこまれてますが、私のは空白だらけ、私も遊ばなくちゃ。