日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

昔と今

最近のテレビは団塊の世代をターゲットにしたものが多い気がするのは私だけでしょうか?
NHKの朝ドラ「ひよっこ」の主人公は団塊の最初の方の世代なのでしょうね。

団塊の世代ではありませんが(ここ大事・・・笑)私でも「そうそう」と思う場面は歌。
小学校では合唱団に入っていたので、番組中に歌われている歌が懐かしいです。

そしてなんと言ってもオープニング画像が秀逸ですよね。
森江康太さんと田中達也さんのコラボらしいですが、田中達也さんのミニュチュアアートが
素晴らしくて見入ってしまいます。
4年間毎日「ミニュチュアカレンダー」を作り続けておられるとか。
ちなみに今日29日はハンガーの山登りでした。(笑)

最近知り合いに紹介された「40年前と今の東京」のサイトもなかなか興味深いです。
スライドさせるだけで、40年前と今を見比べられます。

今日は写真がないので、オープンハウスの為に相方がそっと準備してくれた観葉植物2点。(^^)