日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

0時〜

昨夜「明日0時から2時は電気関係の点検だから、停電するからね」と相方にしっかりと
念を押しておきました。
マンションは人も駐車場も出入り口はオートロックですから、この時間帯は開放にして
ガードマンの人を置くと言うことでした。


・・・で、昨夜「テレビが見られなくなったんだけど、停電は今日じゃないの?」と相方。
「違うよ、25日の0時からよ」と言うと「25日の0時はたった今でしょ」と。
何という勘違い。(−−;)
これはいけないとすぐに寝ましたが、段階的停電だったようで、電気が急に消えることは
ありませんでしたが、私の信用がまた一つ確実に落ちました。(笑)


相方ゴルフに付き、娘との時間。


一緒に買い物に行き、保存食を作り、
娘が豚ロースの味噌漬けを仕込んで
くれました。(これ美味しいのです)
三時のおやつには昨夜娘の好きな
ぜんざいを作って置きました。
止まることのないお喋りとbabyとの
時間、今が人生で一番いい時かも
しれないね・・・と。(^^)



「母の味は?」と「聞くと、娘は「バナナクリームパイ」息子は「ティラミス」と答える
子供たち。今日娘に「よくおやつ手作りしてくれたね」としみじみ言われましたが、美味しい
ご飯の母の味は?