日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

日本人らしさ

最近、日本らしくないニュースばかり・・・(そもそも日本人らしくとは何なのかとも思いますが)


昨日は市役所にも例の予告「26日午後3時34分爆破」が来たとかで、市内の小学校では
念のため15時帰宅になり、知人の家では急遽お孫さんを預かることになったとか。
ネットを使った愉快犯、確信犯・・・これから先の世の中が憂えます。
会話の通じない国、社会、人・・・ノーベル物理学賞で宇宙が話題になる今昨今、宇宙から
見た地球はあんなに綺麗なのに。


さて、午後から久しぶりにボランティア。
錆びついた頭は何かお役に立つでしょうか?(^^;)
待ち時間用にamazonプライムビデオでこれ↓iPad買ったからって分かりやすい性格な私。(^^;)


                                                                                                                                                            • -

このブログは私の備忘録でもあり、なぞなぞ認証のプライベート設定にしています。
いつも来て頂くはてなユーザーの方はIDで登録していますので、ログインされていれば
そのまま見られます。
なぞなぞの答えは「パソコン」です。(^^)

                                                                                                                                                              • -