実は、一昨日iPadのアップルストアが接続不具合、即アップルサポートに電話。
申し込んだら、すぐ電話がかかってきました。(アップルサポートお見事!)
頭脳明晰な女性のテキパキとした対応で、iPadの強制終了やWi-Fiの再起動などいろいろとやったのですが、解決せず・・・「後は初期化ですね」とのこと。
ひと呼吸して「今はやらないでおきます」と返事してサポート電話を切りました。
ボランティアの時にいつもiPadを愛用している方にお聞きしても分かりません。
都内へ行きたい用事があるので、ついでにアップルの直営店に行ってみるかなと思い、相方にその話をしたら・・・「どんなトラブルなの?」と聞かれました。
説明すると・・・「こうしたら直ると思うけど」との返事。
半信半疑でやってみたら、なんと直りました。理由を説明してくれましたが?
相方が大学は工学部電子工学科卒だったんだと初めて思いました。(笑)
だって・・・普段からアウトドア派でパソコンには余り関心ない人で、子供たちもパソコンのことはなんでも私に聞くのですから・・・。
マンションの中庭に蕗の薹がいっぱい。決して狙ってませんよ!!!
撮っただけです。